通販レビュー王

基本的に通販で買い物した家電、子供関係など様々な分野の買い物のレビューを行っていきたいと思っています!

youtube配信、動画編集するからPCかっちゃお!!

どうもレビュー王です😑

 

この度、youtubeの配信や動画編集を行うために今まで使っていたデスクトップ一体型PCだと氷河期のように固まってしまう現象に陥りました・・・

 

(まあ、結局CPUとメモリーの性能が低すぎてどうしようもなかったんです・・・)

そこでいいパソコンないかなーと探していたんですが、

まず、NEC LAVIE 買っちゃいました・・・・

f:id:Amapra:20200927214320j:plain

(おいおい、ノートパソコンかよ・・・)

 

スペックは

CPU: Ryzen7 3700U 

メモリ:8GB

ストレージ:500GB

ひっさびさのノートパソコンですね・・・

 普通にネットサーフィンやyoutubeを見る程度ならすごく快適に行えます!!

また、OBSを使ってyoutubeライブ配信するのにも十分な性能でした!!

 

ここでよく動画で見かける「シネマベンチ」のスコアを確認してみようと思います・

(あんまり意味わかってないけど・・・)

 

f:id:Amapra:20200927220504p:plain

 

結果・・・

1412でした。

 

うん、ノートパソコンではやはりここが限界なのか・・・・

 

動画編集などを行う際には少しノートパソコンではきついかもしれませんね・・・

 

以上、今回のアマゾンレビューでした!!!

 

次回は「ノートがだめなら自作PC作ればいいじゃん!!」